人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワカオ家のクリスマス

午後からこの週末にかけて、ボストンは大雪。
今現在も容赦なく降り続いてます・・

にもかかわらず、ボストン・ポップスのコンサートは通常通り開演だとか。
今日は偶然、休みをもらっていたのだ。助かった。
こういう天気の中、何時間もかけてシンフォニーホールへ行くこともあるんだから。
ワカオ家のクリスマス_f0128982_6285775.jpg


ワカオ家のクリスマス準備も、かなり盛り上がってきた。
何といっても様々なことが理解出来るようになった娘(もうすぐ3才)のために、と張切る妻の意気込みに引っ張られてる感じだけど。

親しい仲間とクリスマスディナーを囲み、娘はお友達とクリスマスクッキーを焼いたり、子どもたちだけのティーパーティに出掛けたり、イベント続きのワカオ家である。
あとは数日前、Amazonサンタから届いた大きなプレゼントをラッピングしてと。
クリスマスの朝、プレゼントを貰った娘の喜ぶ顔を見るのが楽しみなのだ。

今日の午前中は保育園の「Celebration of lights」(クリスマスを祝わない宗教や人々もいるので、敢えてクリスマスパーティとは言わない)で、子どもたちがダンスや歌を披露してくれた。
4歳くらいまでのまだまだ幼い子どもたち。
親の方がエキサイトしているような感じもあり・・・。

(写真下・ホントは親が出る幕ではないところ、気付いたら子供の手を取りステージで踊っていた私とロシア人のハッスルお母さん)
ワカオ家のクリスマス_f0128982_6565913.jpg

突然やって来たたくさんのお客さんを前に呆然とする子、泣き出す子、ステージに立ちたがらない子、と個性様々。
うちの娘は・・いつものように大きな声で歌ってみせてくれるかと期待大だったんだけど・・呆然組だったな。笑)

クリスマスのワクワク気分は大好きなんだけど、独身時代、連日のホリディ・ポップスを黙々とこなし、静かに過ぎていったクリスマスもしみじみ懐かしい。
人生のいろいろな季節に合せて過すホリディ・シーズン。
賑やかなのも良し、一人静かに過すも良し。
皆様もどうぞ素敵なクリスマスをお迎え下さい。
ワカオ家のクリスマス_f0128982_6581744.jpg

Happy Holidays!
by wkboston | 2008-12-20 07:36 | ボストン生活