人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンレストラン「エリオ ロカンダ イタリアーナ」Elio Locanda Italiana

昨晩のディナーは、半蔵門のイタリアンレストラン「エリオ ロカンダ イタリアーナ」にて。
アリタリア航空の日本支社総支配人、イタリア商工会議所の会頭も務められたロマーノ・マズッコ氏、友人の王さん、我々夫婦の4名で、国際色豊かに久しぶりに英語で盛り上がる。

マズッコ氏に連れていってもらったこのレストランは、知る人ぞ知る有名な店。
素材の良さを最大限に活かしたこれぞ真のイタリアン!という料理の数々を堪能した。フレンドリーかつ洗練されたサービスは、東京のど真ん中にいることを忘れてしまうような心地よい空間を創出していたし。
目指すところがはっきりしていて、オーナーからスタッフまで一丸となっている感じが伝わってくる。とにかく何から何まで飛抜けて素敵なレストラン。
食事は誰と一緒に食べるか、何処で何を、また自分の体調にも左右されるものだから昨晩はとても好条件ではあったのだけれど。

「エリオ」のゼネラル・マネージャーの味方さんが真鶴沖で釣ってきたばかり、フレッシュなワラサ(ぶりの若魚)のカルパッチョ。
イタリアンレストラン「エリオ ロカンダ イタリアーナ」Elio Locanda Italiana_f0128982_10436100.jpg

他にもたくさん美味しいものを頂いたが、夢中でおしゃべりしながら食べるのにも忙しいもんだから、写真はこれだけ。
食の写真を撮るってなかなかに難しい。
モタモタとカメラを用意したりすると、楽しい時間の流れが止まってしまうようで。

美味しい食でエネルギーを満たしたところで、今日からまた、今週末に迫った代官山ヒルサイドテラス音楽祭のリハーサル。
頑張ってきます。
by wkboston | 2008-09-16 10:12 | やっぱり、日本