人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「音楽バカ〜楽しくなければ音楽じゃない!!」

上のタイトル、なんのことかと思われるかもしれませんが。

次回、6月に日本へ帰国の際、出演するコンサートのタイトルなんです。
総勢10名の木管楽器奏者が集結して、ワイワイ楽しいコンサートをしよう!というのがコンセプト。
目玉としては、BSOイングリッシュホルン奏者ロバート・シーナもボストンから駆けつけ、特別出演!
ロバートはお互い10代、タングルウッドに留学していた時からの友人ですが、その頃から既にGreat Musicianでした。
今回の「音楽バカ」コンサートでも周りの空気まで彼独特の色に染め上げるように濃厚でかつ繊細でーーーこの上なく美しい音楽を奏でてくれることでしょう。

皆様のご来場をお待ちしております。
ーーーーーーーーーーー
《音楽バカ〜楽しくなければ音楽じゃない!!》第3回

2008年6月17日(火)19時開演
会場;日本大学カザルスホール(JR御茶ノ水駅 徒歩5分)

出演;佐久間由美子(フルート)、猪俣智佳夫、若尾圭介(オーボエ)、ロバート・シーナ(イングリッシュホルン&オーボエ)、十亀正司、山本正治(クラリネット)、岩佐雅美、吉田将(ファゴット)、山本真、吉永雅人(ホルン)

グリーグ;木管八重奏のための4つの叙情小品
イベール;木管五重奏のための3つの小品(1930)
ビゼー;カルメン組曲(木管五重奏版)
ベートーヴェン;2本のオーボエとイングリッシュホルンのための三重奏曲(モーツァルト《奥様お手をどうぞ》による変奏曲)
グノー;小交響曲 変ロ長調

全自由席4,000円 学生3,000円
「音楽バカ〜楽しくなければ音楽じゃない!!」_f0128982_12351664.jpg

(20年来の良き友人、BSOイングリッシュホルン奏者ロバート・シーナと)
by wkboston | 2008-05-02 12:36 | コンサート情報