人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BSO公演 サー・コリン・デイビスX内田光子さん 最終日

今夜はコリン・デイビス指揮、ピアノのソリストに内田光子さんを迎えたBSO公演の最終日でした。
先週このプログラムシリーズが始まってからも、リードの仕上がりが今一つで腑に落ちない感が付き纏っていたが、最終日の今日になって何とか持ち直したかな。

今日は夜8時からのコンサートまで特に予定がなく、家でゆっくり過ごした。
と言ってもリードの調子が気になっていたから、リードの部屋で調整をしたり、オーボエを出して触りながらテレビを見たり、来週控えているコンサートの打合わせの電話を掛けたり。どこかで緊張しながらも、ひたすらだらだらと過ごす時間。
結構、こんな一見無駄に見える時間が好きである。
これぞというパフォーマンスのためには必要な時間なのだとさえ思う。
本番前、ごろりと寝転びながら《寝ながらオーボエをさらう》ことも得意なのだ。

というようなことを、長年、家族には言っているのだけれど、なかなか理解されないようで・・・。
BSO公演 サー・コリン・デイビスX内田光子さん 最終日_f0128982_14471550.jpg

(コンサート終演直後のステージで)
by wkboston | 2008-01-23 14:56 | オーボエ・音楽・他