人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューイングランドフィルと共演、終了!ワカオ家のホリデーシーズン

ニューイングランドフィルと共演、終了!ワカオ家のホリデーシーズン_f0128982_04103391.jpg
日曜日、娘がボストン大学サイパフォーマンスセンターにて、ニューイングランドフィルとサラサーテ「ツィゴイネルワイゼン」を共演させていただきました。

いよいよ本番、嬉しい付き添い。すっかりステージパパ。
ニューイングランドフィルと共演、終了!ワカオ家のホリデーシーズン_f0128982_04122341.jpg
開場直前の舞台。わくわく。
ニューイングランドフィルと共演、終了!ワカオ家のホリデーシーズン_f0128982_04113414.jpg

たくさんのお客様の前で演奏する度に、確実に成長していく11歳。

いつか大きくジャンプしたいなら、心と身体をしなやかに鍛える上で、これ以上に大切な時期はないと言える。
分数楽器(3/4)でオーケストラと共演するのも、これが最後になるかな。
ニューイングランドフィルと共演、終了!ワカオ家のホリデーシーズン_f0128982_04532247.jpg
演奏を聴いていると、
「パパ、私はこれからもヴァイオリンを弾いていきたいよ。」という娘のメッセージが伝わってくるようだった。
ニューイングランドフィルと共演、終了!ワカオ家のホリデーシーズン_f0128982_13290455.jpg
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

次々に予想外の大きな出来事が起きた2017年も、残すところ僅か。
ニューイングランドフィルと共演、終了!ワカオ家のホリデーシーズン_f0128982_04375808.jpg
(クリスマスツリーを買いに。今年は断然!いつもより大きめを選ぶ。御利益、ごりやく、、)

いや、苦しい日々もありました。担当ドクターには、治療の最後になって、
「貴方が受けた治療は、現在実用化されている様々な癌治療の中で最も辛いものの一つです。良く頑張りましたね。」と忘れ得ぬ言葉を言われ、絶句・・・(苦笑)
ニューイングランドフィルと共演、終了!ワカオ家のホリデーシーズン_f0128982_04424051.jpg
何はともあれ、逆境をもろともせず、娘が元気に前向きに歩んでいることこそが2017年、ワカオ家達成感の源。

娘のTED出演についても、たくさんのメールを頂きました。
この場を借りて心よりお礼申し上げます。

by wkboston | 2017-12-13 03:58 | ワカオ家ヴァイオリン奮闘記