人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MITメディアラボ副所長、石井裕さんバースデーパーティ@在ボストンフランス総領事邸

今週末、いよいよ『第5回日本アメリカ交流コンサート モーリス・ブールグ オーボエリサイタル』です。

今夜にはパリからブールグ氏がボストン入り。
モーリス・ブールグと一緒にいられる数日間を、生涯1度の好機として大切に過ごしたいと思います。
当日券もありますので、ボストン近郊にお住まいの皆様、是非お越し下さい。

日時 2014年3月2日(日)午後4時開演(午後3時40分開場)
会場 Church of the Redeemer, Chestnut Hill
379 Hammond St, Chestnut Hill, MA 02467

出演者、プログラムはウェブサイトをご覧下さい。
http://www.gregorio.jp/ajccs/ajccs5.html
ーーーー

このブログも、すっかり月イチ日記になっちゃったな。

少し時間が経ってしまいましたが、今月初め、家族包みで親しい石井裕さんのバースデーをフランス総領事公邸でお祝いしました。
MITメディアラボ副所長、石井裕さんバースデーパーティ@在ボストンフランス総領事邸_f0128982_3222530.jpg
(石井さんを囲んで、夫人でジャーナリスト菅谷明子さんとお子さん達)

フィエスキ総領事ご一家も同年代の子供達がいるので、大人と子供に分かれての楽しい時間。
MITメディアラボ副所長、石井裕さんバースデーパーティ@在ボストンフランス総領事邸_f0128982_3254668.jpg

『(フル活動出来る)残り時間は、あと20年を切った!』と、益々精力的に邁進中の石井さんに会うとさすがの私も圧倒される。
ここにも集約されているが、石井さんの言葉は、どんな世界に生きる人にも共感と勇気を与える。短く、ずばり的を射る。
しかもそれら言葉の周りには深い思索があるから、受け手の想像力が入り込む余地もあって心地良い。

子供達が『ハッピーバースデー』を歌い始めて、サプライズの誕生祝い。
MITメディアラボ副所長、石井裕さんバースデーパーティ@在ボストンフランス総領事邸_f0128982_3262489.jpg

仕事もフル回転で充実させて、家族や友達と良い時間を積み重ねていくことこそが、人生そのもの。
by wkboston | 2014-02-28 01:05 | サロンコンサート、パーティ等