人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タングルウッドの青い空 あれから1年。

昨夏、父が神の国に旅立ったあの日から、ちょうど1年。
父も生前、何度となく訪れ、音楽三昧の夏を送ったタングルウッドで、心なしかいつもより清々しく感じる風を胸いっぱいに吸い込みながら、様々な記憶を辿っていた。

本来なら1年祭をすべき日に、こんなに遠くにいて通常通りの1日を過ごしている。
でも、これが大切なことだから。父も心から理解し、むしろ喜んでいるはず。
タングルウッドの青い空 あれから1年。_f0128982_2233512.jpg
(今日のタングルウッド。朝から日光浴しながらリハーサルを聴く人たちがちらほら。)


先月末、東京滞在中には、家族だけで、ごくささやかな父を忍ぶ食事を囲んだ。
タングルウッドの青い空 あれから1年。_f0128982_2515744.jpg
これからもずっと、父のことを思いながら穏やかに暮らしていければと願う。


タングルウッドの青い空 あれから1年。_f0128982_259269.jpg

タングルウッドでは隣家同士だったリックが今日、引っ越していった。
時は過ぎゆく。自分も周囲も変わっていかざるを得ないのだと切なくなった。
by wkboston | 2012-07-26 04:23 | タングルウッドでの毎日