人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の初雪とハロウィーン

先週金曜日、ケンブリッジ・ファースト教会でのジョン・ウィリアムズ オーボエ協奏曲のコンサートは楽しく演奏させて頂きました。機会を重ねる度に良い感じになってきます。
日本人のお客様のお顔もちらちらと見え、嬉しく思いました。
寒い夜でしたが、お越し下さった皆様、ありがとうございました。
10月の初雪とハロウィーン_f0128982_1111711.jpg


コンサート関連記事ばかり続いたので、ボストンの毎日のことでも書こうかな。

10月30日には、なんと初雪の舞ったボストン。長く住んでいるけれど、10月のうちにこれほど降るとは驚いた。長い長い冬の始まり。子どもにとってはサンクスギビング、クリスマスのある楽しいシーズンだけどね。
10月の初雪とハロウィーン_f0128982_11183288.jpg


ハロウィーンは娘の通うキンダーで仮装パレードがあるというので、朝早くから見に行ってきた。
娘曰く「今、ヴァイオリンのレッスンで習っている「シェへラザード」(の抜粋)が綺麗なメロディーで大好きだから、アラビアのプリンセスになってみたの」だそうだ。
10月の初雪とハロウィーン_f0128982_1132715.jpg
10月の初雪とハロウィーン_f0128982_11435954.jpg
リンゴ狩りでもらったたくさんのリンゴでジャムを作ったり、パンプキンカービングにも初挑戦してみたし、ハロウィーンパーティも賑やかだった。とにもかくにも娘が嬉々として元気に過ごしていることが何よりの毎日。
瞬く間に10月が終わり、早11月。2011年も残すところ2ヶ月ですね。
一段と冷え込みの厳しくなる季節、皆様も風邪などには充分お気を付けて、温かくしてお過ごし下さい。
by wkboston | 2011-11-02 11:56 | ボストン生活