人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニークルーズ、再び

ディズニーランドも15年くらい前に付合いで一度行ったきり、特にディズニーファンというわけではないのだが。

今年1月に続けてなんと2回目、先週、ワカオ家は再びディズニークルーズに行ってきた。
ディズニークルーズ、再び_f0128982_1635041.jpg

クリスマスの飾りが至る所に施され、益々煌く船内。

イベント企画、ショーや映画のクオリティは勿論、あらゆるサービス、スタッフの人選等々、考え得る全ての面においての管理能力の高さに、改めて「ディズニー、恐るべし。」内心唸らされた。
ここまで提供してもらっているのだから、どれだけ楽しめるかはカスタマー個人の能力次第。冷めてちゃ、もったいない。

毎晩、ディナーを共にするテーブルメイト、前回はフロリダの大学教授と高校教師のご夫妻と一人娘のそれはお洒落なご家族だった。
今回は、テキサス州在住、トレーニングジムの経営者と警察官の奥様、3歳の男の子というカジュアル系家族。ちょっとホッとするワカオ家。ジム経営者の彼は穏やかな雰囲気なんだけれども見るからにがっしりの大男、何でもボディービルの大会で国内3位を受賞し、お祝いでクルーズに来たという。その食べっぷりや刺激的。ディズニークルーズのレストランは無制限の食べ放題で、彼は前菜やサラダなど見向きもせず、メインのステーキを2皿、時には3皿ゆっくりじっくり完食するのだ。その代わり、アルコール、デザート、コーヒーなどは一切無し。う〜む。
その静かに狙いを定めるアニマルな感じ、いい!
と、感化され、私もチキンソテーを平らげた後にステーキを追加注文してみたりして、妻にもの凄い白い目で睨まれた。(恐)

途中寄港したナッソーで、イルカツアーに行ってみたり・・・・
ディズニークルーズ、再び_f0128982_1652076.jpg
ディズニークルーズ、再び_f0128982_1661465.jpg
ディズニークルーズ、再び_f0128982_124068.jpg

他のお客さんと一緒に1時間のパワーウォークに参加したり。
ディズニークルーズ、再び_f0128982_1673521.jpg


毎晩、ディナーの後はミュージカルや映画の上映があり、娘と妻は一度も欠かさず、見に行っていた。
私は一回だけ、ディズニーの新作映画「Tangled」(邦題【塔の上のラプンツェル】)を鑑賞。
どうせ子ども向けとタカを括っていたけれど、物語や音楽、絵やデザインも時代に見合う新しい感覚で創られていて、最後まで飽きずに楽しめた。
隣で見ていた4歳の娘、迫力場面では目を覆い顔を背けながらも、時折、隠した目を小さな指の隅間から覗かせ画面を見続けるということを繰返していた。
こんな機会でもなければなかなか出来ない家族での映画鑑賞も、良い思い出。

電話もインターネットも無し、現実から離れて夢のように過ぎた数日間。
フロリダに比べて目の冷めるような寒気のボストンに戻ると、人々の表情が随分暗く、疲れているように見えるのは気のせいか。
ディズニークルーズ、再び_f0128982_123737.jpg

ディズニークルーズ、今度はいつ行こうかな。(苦笑)
by wkboston | 2010-12-15 02:08 | 旅の記憶