人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅日記

レンタカーでオアフ島巡り。
何にもしないつもりの数日間とはいえ、少しはドライブでもしてここに来た実感を得ないと。
ハワイ旅日記_f0128982_461149.jpg

ワイキキを出発して海沿いに走る。
ハナウマベイを通過し、北上。
ハワイ旅日記_f0128982_411015.jpg

波が優しそう、これなら娘も楽しめそうだとカアアウのビーチで、泳ぐ。
ハワイ旅日記_f0128982_4145235.jpg

ハワイ旅日記_f0128982_4191853.jpg

もうすぐオアフ島北端のタートルベイというところで急にお腹が減ってきた。
通り掛かりにエビ養殖場があってその場で新鮮なエビを食べさせてくれるところを見つけ、ランチとする。
ハワイ旅日記_f0128982_420164.jpg

お腹こわさないかとちょっと不安だったが食欲に負け、かぶりつく。
ハワイ旅日記_f0128982_4294670.jpg

採れたてプリプリなシュリンプガーリックソース。美味い〜〜。
ハワイ旅日記_f0128982_4204352.jpg


本当は島一周したかったんだけど、午後遅くからはハイウェイが混んできそうだったので途中ショートカット。ドールのパイナップル畑でパイナップルを食べ、真珠湾攻撃で戦死した人々に敬意を表して建てられたアリゾナ記念館を見学してからワイキキへ戻る。
ハワイ旅日記_f0128982_44996.jpg

日本軍の攻撃で撃沈された戦艦アリゾナが今でも海底に眠っている。その上に建てられた記念館。
この青い空に突如、百数十の敵機が飛んできて攻撃してきたらーー
ハワイ旅日記_f0128982_4561134.jpg

ホノルルのどこでも日本人をたくさん見かけたが、何故だかこの記念館では2人くらいの日本人にしか会わなかったんだけど。偶然なのか。
分るような気もするが、見学者がアメリカ人ばかりというのには少々違和感を覚えた・・

初めてのハワイで思いきりベタな観光客コースだけれど、ハワイの風に吹かれるだけで随分リフレッシュ出来る。

あ、オーボエもやってます。念のため。(苦笑)
by wkboston | 2009-06-20 05:08 | 旅の記憶