人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー・ヴァレンタイン!

昨晩、バラの花束を抱えて家路を急ぐ男性を何人か見かけ、
「あ、そういえば2月14日ヴァレンタイン・デーだ。」
と、気付く。
アメリカでは日本と反対で、男性から女性に花束やチョコレート、プレゼントを贈ったりするのだ。

我が家ではいつも赤いバラ1輪。
ハッピー・ヴァレンタイン!_f0128982_6384578.jpg

2月14日に限らず、特に気持ちを込めたい時には赤いバラ1輪を贈る。
安上がりだし、という意味じゃあないけどね。笑)

今年のヴァレンタインもこれで終わるはずだったが。
3歳になった娘に猛烈にねだられ、バレエシューズを買ってやる羽目に。
ハッピー・ヴァレンタイン!_f0128982_6422497.jpg

初めてのバレエシューズ。
手に入れてから、家にいる時はずっと履いている。
朝起きるとすぐ、
「バレエシューズはどこ?」
外出先から帰宅するなり
「バレエシューズ履きたい。」
・・・誰に似たのか、熱中型の娘。

本当はバレエじゃなくて、スポーツをやって欲しいんだけどなあ・・・

とにもかくにも皆様、
Happy Valentines Day!
by wkboston | 2009-02-15 06:49