人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強い男

遅らばせながら、今、知ったニュース。
《大相撲初場所、朝青龍が優勝》だとか。
いや、天晴れ。
この年始の日本滞在中には、朝青龍の取組み時間になると出来るだけテレビを点けて結果を追っていた。
が、1月16日、ボストンに帰るため成田空港出発ロビーの大画面で見たのを最後に、相撲のことは今の今まですっかり忘れてた。日本では夢中になって、朝青龍の決死の表情を見ていたんだけど、ボストンに戻ると心の持ちようというか、興味あるものが変わってしまう。

でも、《朝青龍、優勝》と聞いて、なんだか嬉しくなってしまった。
何と言われようと、これだけのことが出来るか!
と、存在全てで叫んでいるような彼の姿に、私は共感を持つ。

小声で
「若尾さん・・・(朝青龍に)どことなく似てる。」
と言われることがあるが。うはは。
私にとっては褒め言葉。満更でもないのだ。

強い男_f0128982_14402670.jpg
(ボストン・レッドソックスのディヴィッド・オルティーズも「強い男」。今年の活躍が楽しみなのだ。)
by wkboston | 2009-01-27 14:47 | ボストン生活