人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エドウィン・バーカー コントラバスリサイタル 終了

昨日、ボストン郊外チェスナットヒルにあるリディーマー教会で、エドウィン・バーカーのコントラバスリサイタル。無事、盛況に終了。

半端な言葉で昨夜の感想を述べたくはないぞ、
と思うほどの素晴らしさでした。笑)

敢て言うなら、教会の後方で聴いていたお客様にはぜひ、もっと前方で、近くで聴いて頂きたかったなあということ。
あの息込み、集中力を至近距離で感じることのできるレアな機会でした。

何しろ、ヴァイオリンやチェロで弾く曲をコントラバスでやってしまうんですから。

「世界は無限に拡がっている」・・・そんな気分の夜でした。
エドウィン・バーカー コントラバスリサイタル 終了_f0128982_0263421.jpg
(エドウィン・バーカー、ピアノのデビー・エメリーと)

昨年から始めたこの教会でのコンサートシリーズ。
会を追うごとに来て下さるお客さんも多くなってきました。
地域の皆さんにとって、楽しみなイベントになりつつあるようで、とても嬉しい。
次回は3月29日、満を持しての(!)私のオーボエ ソロリサイタルで臨みます。


ついでにと言っては何だが、コンサート後のレセプションで、皆さんに娘のバースデーを祝ってもらった。
もう、いくつバースデーケーキを食べたか。
先週末、3歳になった娘のバースデー狂騒曲が鳴り響くワカオ家であります。
by wkboston | 2009-01-27 00:46 | コンサート情報