人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶり 日本の年越し 

今年もあと数日を残すのみ。
日本の紅白歌合戦じゃないけど、毎年、ボストン・ポップスも大晦日までコンサートがある。カウントダウンはシンフォニーホールで華々しく、というのがもうここ何年もの新年の迎え方だった。

例年なら元日だけ休んで1月2日から通常リハーサルの始まるBSOである。
が、このご時世、今年はなんと1月12日までオーケストラ自体が休止。
リハーサルもコンサートもない。

というわけで、ポップスのコンサートは残り数日分をお休みし、明日からワカオ家は日本へ帰国することにしました。
仕事はクローズコンサートが幾つか入っているものの、久々の日本のお正月。
う〜ん、楽しみ。何食べようかな、と。(笑)
by wkboston | 2008-12-28 16:44 | ボストン生活