人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holiday Pops 初日

クリスマスまであと10日。
ワカオ家にも綺麗なクリスマスカードが届き始めました。
なんだかワクワクしますね。

昨夜午前1時過ぎ、NY公演ツアーから帰宅。
なのになのに、今日からホリディ・ポップス開始。(酷)
朝11時からのキッズマチネー、午後3時公演、午後7時半公演と3ステージである。

午前のキッズマチネーに
「クリスマスソングを歌わせたい!」
と意気込む妻と娘、娘の友人親子がそろって聴きに来た。

ステージに連れて行ったり、
Holiday Pops 初日_f0128982_12571520.jpg

ボストン・ポップス現常任指揮者キースロックハートに会わせたり、
Holiday Pops 初日_f0128982_12583115.jpg

いろいろサービス。

娘とお友達のリアちゃんは、美しく飾られたホールの様子や音楽、突然のサンタクロースの登場に大興奮だったそうで。
Holiday Pops 初日_f0128982_12593654.jpg

いつもはほとんど昼寝はしないという2歳児2人、帰りの車の中で爆睡してた。(笑)


マチネーと3時公演の間には、お世話になっている教会で執り行なわれたお葬式で2曲演奏。
「ぜひケイスケのオーボエで送りたい」
というご遺族たってのリクエストがあったそうで。
これはなんとかしたい。
バタバタのスケジュール、着替える暇もなくポップス公演衣装のタキシード姿のまま、祈りを込めて演奏した。


おおお、睡魔が・・
明日(も3ステージ)に備えて、もう寝ます。
by wkboston | 2008-12-14 13:19 | ボストン生活