人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《我が家の保育園デビューinボストン》

雑誌ネットの連載 第26回《我が家の保育園デビューinボストン》

先週木曜日に掲載されていたエッセイ。
ここでお知らせするのが遅くなってしまいました。
海外での子育て奮闘物語。
宜しければぜひ、ご覧下さい。
http://www.zassi.net/
《我が家の保育園デビューinボストン》_f0128982_325443.jpg

風情ある晩秋のボストン。
ちょっと歩くと、深く濃い色に染まった葉が次々に落ちてくる。
葉っぱって、こんなにも濃厚な、深い美しさを放ち、散っていくのだ。
我が人生も終了間近には、このように美しい老成円熟の境地に到達できるだろうか。

今朝はオフだったので、家族で美味しいコーヒーを飲みに近くのカフェへ。
ここ数日の雨で空気がしっとりと、いい感じで澄みわたり、濡れた枯葉の匂いが鼻をかすめる。
そんな近所を家族で歩いた。たったそれだけのこと。
でも、何か、感性が研ぎ澄まされるような空気が、ここにはある。

この環境の中で育つ娘、羨ましいぞ。
楽しみだね。
by wkboston | 2008-11-09 04:06 | 子ども・育児