人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のバースデーパーティ

オーボエキャンプ開催中、晩夏の夜、都内某所にて。
美味しい食事を頂きながら、各界でご活躍の皆さんが集う楽しい会に招待頂く。

途中、「サプラ〜イズ!」でバースデーパーティになり・・
大人のバースデーパーティ_f0128982_1111288.jpg

たくさんのゲストに祝福されているのは、ファッションデザイナーのコシノジュンコさん。
ジュンコ先生への感謝と尊敬、お祝いの気持ちを込めて、オーボエの演奏も披露。
大人のバースデーパーティ_f0128982_1112218.jpg

日本もいつのまにか、素敵なパーティが至る所で催されるようになったんだなぁと思う。
人と集うことは大好きだし、日本での人脈も広げたいと、こういうパーティや食事会には、可能な限り出掛けていくようにしている。
フットワークは常に軽く、がモットーなのだ。

パーティのひとときって一瞬だけど、その消えてなくなる華やかさ、気分の高まりは人生の鋭いアクセントになることも多い。
それは、コンサートを終えた後の余韻にも似たもので・・・
大人のバースデーパーティ_f0128982_1128767.jpg

そんな余韻をカンフル剤にして生きるのが、音楽家なのである。
by wkboston | 2008-09-02 11:34 | 旅の記憶