人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロメオ弦楽四重奏団のニック、イーサンとお寿司

今、オーケストラの降り番と休日が続いているので、ボストンに戻っている。

今日は友人であるボロメオ弦楽四重奏団のニック、イーサン夫妻と一人息子のクリストファー、彼らとよく共演しているピアニストのMeng-Chieh Liuとワカオ家皆でお寿司を食べに行った。
行った店は、ボストンで一番気に入っている日本食レストラン《Oga's》。

Oga's Japanese Cuisine
915 Worcester St.
Natick, MA
508-653-4338

名門ニューイングランド音楽院のレジデンスクァルテットとしてボストンをベースにインターナショナルに活躍するボロメオ弦楽四重奏団。
日本へも何度も演奏旅行に行っているから和食にも大変詳しく、酒、刺し身、寿司・・・と本格的に堪能した。
アメリカに住んでいながら、こういう時間が持てるって良いもんです。
ボロメオ弦楽四重奏団のニック、イーサンとお寿司_f0128982_1572340.jpg

丁度この秋からボストンの教会で若尾コンサートシリーズを始めることにもなったので、とにかくまた一緒にコンサートをしたいなあ、しよう!と盛り上がる。
が、ボロメオ弦楽四重奏団って本当に売れっこでスケジュールがとれないのである。
いやはや。

コンサートの企画は毎回、様々な調整に骨が折れる。
結構、短気なところもあるのにあっちこっちに電話したりメールしたりしてコンサート実現に向けて動くのだ。1つのコンサートが終われば、またすぐ次のことを考え出しーー。時には2つ、3つのコンサートについて企画を進めていることもある。
終われば、また次のコンサート。
考えてみれば我が人生、見事にこの繰り返しである。とても幸せなことだけど。
by wkboston | 2007-07-30 14:09 | 美味しい店(ボストン)