人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若尾圭良 on TED・初めてのスーパープレゼンテーション

私がBSOコンサートツアーで日本にいる間に、ワカオ家、11歳の一人娘がTEDxBeaconStreetにてスピーチとヴァイオリン演奏を披露しました。
若尾圭良 on TED・初めてのスーパープレゼンテーション_f0128982_03465070.jpg
娘の出演時間はボストンの午後、日本は真夜中。
連日のコンサートで眠かったものの、のそのそ起き出し、ホテルの部屋で一人、ライブストリーミングで見ていました。
若尾圭良 on TED・初めてのスーパープレゼンテーション_f0128982_03474429.jpg
私は病気以降、より繊細になってしまい、画面を前に、それはもう滂沱の涙、止められませんでした。(苦笑)
若尾圭良 on TED・初めてのスーパープレゼンテーション_f0128982_03570101.jpg
娘は本番前、メイクをしてもらったり、インタビューに答えたり、写真を撮ってもらったりが、何より楽しくて堪らなかったそう。
緊張感よりも「早く出番がこないかなー!」と何度も呟いていたとか。
そのワクワク、きっと次へのおおきなステップになるね。
若尾圭良 on TED・初めてのスーパープレゼンテーション_f0128982_03580249.jpg
まだまだこれからの11歳ですが、宜しければ是非、以下のリンクよりTEDスピーチと演奏をご覧ください。

by wkboston | 2017-12-01 02:47 | ワカオ家ヴァイオリン奮闘記