人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back to Boston!

2013年1月から昨日まで、約8ヶ月余りのサバティカル休暇が終わってしまった!!
先週末ボストンに帰ってきて、早速今日からボストン交響楽団新シーズンのリハ開始。

秋の風が心地良いボストン。
いや〜、いろんな所に行ったけど、やっぱり自分の家は格別。

心機一転、ここでの生活、仕事、頑張っていきます。

時差ボケでキツかったけど、バークシャーまで2時間車を飛ばし、娘のヴァイオリンレッスンに行ってきた。
いや、妻と娘は新学期開始に合わせて2週間前に戻っていたから、絶好調。
10ヶ月振りかな、大ヴァイオリニストかつ指揮者でもあるジョセフ・シルバースタインのレッスン。
Back to Boston!_f0128982_23433465.jpg

7歳の娘は、夏休みをのんびり楽しんでいたものの、夏の終わり頃から急に演奏に良い味を醸し出し始めた。
パリ、日本、西海岸・・・2013年の殆どを費やした様々な経験が、混ぜ合い溶け合ってミックスジュースになって出て来たみたい。
そうだといいな。
Back to Boston!_f0128982_23562290.jpg

ワカオ家の新規ボストン生活は、シルバースタインの深い音色と、含蓄ある表情で語って下さった言葉が響いて、謙虚な上気分でスタートしました。

東京で、パリで、米西海岸で・・・ウィーン、スイス、リトアニア、韓国、松本、埼玉、岐阜で・・・ワカオ家と出逢い、お世話になり、良い思い出を共有出来た皆様には、心からの感謝で一杯です。ありがとうございました。

ボストンの皆様、今後しばらくは落着いて生活します(苦笑)ので、どうぞ宜しくお願い致します!
by wkboston | 2013-09-19 00:25 | ボストン生活