人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベインキャピタル会長、堀さんご家族と会食

ブログを読んで下さっている皆様にはお馴染、ボストンに日本の(ビジョン的には世界中の)音楽家を招聘して開催する「日本ーアメリカ交流コンサート」の企画プロデュースを始めたのは、2009年春。

コンサートそのものはもとより、海外からの音楽家の招聘を続けていくために、ファンドレイジングイベントをやってみたり、様々なご支援ご協力をお願いしながら、昨年今年とやってきたワカオ家挙げての一大プロジェクトである。

この「日本ーアメリカ交流コンサート」をやっていなければなかったであろう様々な出会いは、大きな収穫。
世界的経営コンサルタント、堀新太郎氏もその貴重なお一人なのだ。

先日の夜、ベインキャピタル・ジャパン会長兼シニアエグゼクティブ、堀氏とご家族にお誘いを受けて、今ボストンで最も旬なレストランL'ESPALIERでディナー。
ベインキャピタル会長、堀さんご家族と会食_f0128982_11243921.jpg

ティーンエイジャーのお嬢さんを含めて堀家の皆様の音楽への造詣は深く、その上、音楽芸術の発展、将来についてまで思考される姿勢は、ちょっと感動的ですらあった。


「L'ESPALIER」の食事も一皿一皿素晴らしく、ゆったりとした一流のサービスで提供される。
ベインキャピタル会長、堀さんご家族と会食_f0128982_12515353.jpg
(フラッシュ無で撮ったので暗くなっちゃたけど、ロブスターと西瓜のサラダだったかな。とにかく色彩美しく、美味な一品。)
ベインキャピタル会長、堀さんご家族と会食_f0128982_12533669.jpg
(メインは柔らか〜いラム肉。)

日本語でワイワイ楽しく話をしながら、何だかボストンに居ることを忘れてしまいそうになるほど優雅なディナータイム。
きっとまた、新たな扉が開かれる。そんな気分になりました。
良い夜を、ありがとうございました!
by wkboston | 2010-09-28 13:27 | ボストン生活