人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の日曜日

日本でも大きく報道されていたようですが、昨日の日曜日、アメリカ東部は歴史的大雪。
ボストンもかなり降りました。
我が家の近所はこんな感じ。歩道も車道も、あっと言う間に雪かきされます。
大雪の日曜日_f0128982_15464814.jpg

午前中に娘と友達が連れ立ってボストンポップスのキッズマチネーを聴きに来るはずが、さすがに中止。
ついでにコンサートそのものもキャンセルなんてことにならないか!
と、淡い期待が頭を過る。
一週間でかれこれ15回ほど同じようなコンサートを繰返したから、
ここらで休みなら最高よ、
と思ったのだが、これしきの雪ではまず通常営業というのがボストニアン。
結局、何事もなかったように3回のステージもオンタイム開始、軒並満席のシンフォニーホール。
外は大雪とはいえ、汗かきました。(苦笑)

夜、家に帰ると、1日外に出られなかった娘の「作品」が部屋のあちこちに。
大雪の日曜日_f0128982_15572490.jpg

もうすぐやって来るサンタさんにも手紙を書いたそうだ。
ま、いまひとつ解読不明なんだけど。
大雪の日曜日_f0128982_15565492.jpg

by wkboston | 2009-12-22 16:23 | ボストン生活