人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワカオ家の週末 (1)・次回は日本でお会いしましょう!

週末の土曜日、ワカオ家はまたまたお客様をお迎えして賑やかに過した。
ボストン近郊にお住まいの後藤貴通さんご一家とご友人に6月26日東京で開催するリサイタルのフルプログラムを聴いて頂いたのだ。

後藤さんご一家は、ここ一年ほどリディーマー教会コンサートシリーズや日本ーアメリカ交流コンサート、タングルウッドのシンフォニー公演やボストンポップス公演にもお二人の幼い男の子を連れて足繁く通って下さった。
ワカオ家の週末 (1)・次回は日本でお会いしましょう!_f0128982_23362969.jpg
(何度もお会いしているけれど、こんなにゆっくりお話ししたのは初めてでしたね)

後藤さんファミリーからは何かこう、温かく応援して下さる気持ちがふわりふわりと伝わってくる。ワインが大好きで、お二人の男の子のお母様とは思えないほど可愛らしく純粋な感覚をお持ちの素敵な奥様は「若尾さんの大ファンです!」なんて言って下さるんだから嬉しいじゃあないですか。(照)
ワカオ家の週末 (1)・次回は日本でお会いしましょう!_f0128982_23421052.jpg
(演奏後、子どもたちから花束贈呈。)

後藤さんのような皆様に支えられての音楽家という職業。
まあ、誰も応援してくれなくなってもオーボエは離さないだろうけど。
でも、音楽を通していろいろとやっていきたい私にとって、賛同して下さるお一人お一人から頂く力は非常に有難いものなのだ。

後藤さんご一家はボストンでの駐在を終えて私の東京でのリサイタルの日に日本に帰国することになっている。出会いあり、別れあり。そういうことは随分越えてきたけれど、毎回のようにコンサートに来て下さったご一家とボストンでお会い出来なくなるのだと思うと寂しくなるし、とても残念。
ぜひ、今度は日本でお会いしましょう。
ボストンでも日本でも何処でも、頑張っていきますから。
by wkboston | 2009-06-15 23:46 | ボストン生活