人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も無事終了と思った矢先に

春ですね。
今日も無事終了と思った矢先に_f0128982_832369.jpg

リサイタルも終わり、ホッとしたいところ。
でも、この一山越えた後が肝心だとオーボエを吹きまくっている。
妻には
「終わってからの方が真剣ね?=天の邪鬼。」
と言われつつも、本番の高揚が残っているうちに、これを新たな力にしたいという気分なのだ。
今日も無事終了と思った矢先に_f0128982_8363313.jpg
(写真・リサイタル翌朝。わざわざ教会へ行って朝一番のリハーサル)

ところで、3歳の娘はクレヨンや絵の具でお絵書きに熱中したり、
折り紙や色テープ、粘土、紐やリボンなど自在に切り貼りしてオリジナルな「作品」をよく作る。
我が家にはあちこちにその「作品」があり・・・
今日も無事終了と思った矢先に_f0128982_843281.jpg

誤って破壊すると怒られる。(苦笑)

その娘が昨夜、ベッド上でふざけながら連続ジャンプしているうちに、ベッドの縁におでこをぶつけて血を流した。結構出血したので慌てて、大泣きする娘をエマージェンシールームに連れていき、数時間。
幸い傷も浅かったので、「メディカルグルー」でちょちょっと傷を閉じてもらい、脳の異常もないとのことで帰宅。まあ、帰宅したのは夜12時を過ぎていたのだけれど。

この娘の事件の後、なんだか一気に疲れが出たように、まったりしているワカオ家。
明日からは BSOユースコンサートで、また大忙しのスケジュール。いやはや。
でも、娘にも聴いてもらえる子ども向けコンサートだから、頑張ろうっと。
by wkboston | 2009-04-01 09:01 | 子ども・育児