人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

日本で迎えた2009年。

東京は、ピリリとした冷気に身が引締り、気分一新に相応しい快晴の正月。
ボストンは大晦日から大雪だったらしいから・・・
はるばる日本まで帰ってきた甲斐がありました。

久々の日本の正月。
義両親宅で、お節料理を囲む。
謹賀新年_f0128982_7523047.jpg

その後、初詣。
謹賀新年_f0128982_7533422.jpg

流行っているというドラマ「相棒」をレンタルDVDで、時差絡みの睡魔と闘いつつ見た。ハマっちゃって、4話くらい一気に見たぞ。


こんなフツーの正月に心身ともにリラックスし、早速1月2日から活動開始。
まずは、ワカオ家揃って代官山へ。
代官山ヒルサイドテラスオーナー、朝倉ご夫妻に年始のご挨拶をするためだ。
新しい年を迎えて、これまで10年間、朝倉ご夫妻から頂いた音楽への暖かいまなざしに溢れたご支援に改めて感謝の気持ちである。
謹賀新年_f0128982_7544161.jpg

今年4月、ボストンで日米国際交流コンサートなど新しく大きな試みを企画実施しようと奮闘中だが、思い描く通りのコンサートを実現するには、周囲の理解あるサポートが不可欠だ。
でも、その「理解」はなかなか得難いものだという現実を見る度、私の志をテレパシーのごとく汲んで下さる方々との出会いは貴重なのだと思う。
人との繋がりをより大切にしたいと思う2009年です。


2007年1月4日に、このブログを始めてから丸2年となりました。
ブログを続けながら、書き留めなければ忘れ去ってしまう日々の出来事をライブに残す楽しさと、オーボエ奏者という人前に出る仕事をする以上、自らが広告塔になることの意味、面白さを感じています。

さて、これからワカオ家は東京から軽井沢へ向かいます。
新年早々バタバタ忙しないワカオ家日記、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by wkboston | 2009-01-03 08:45 | やっぱり、日本